« ROAD TO NRT | メイン | スーパーチャンク日本ツアー!二日目…「やっぱ涙の日」 »

スーパーチャンク日本ツアー!一日目…「すぐる君の日」

さぁ〜来る日が来てシマッタのです。
さぁ〜成田まで迎えに行くぞと。
私とタクちゃんと、そしてミッチ君、
(DEERHOOF、54-71、VOLACNO CHOIRなどのPVを制作した巨匠)の
三人で空港まで行きました。

その途中タケコプターを付けた人がバイクに乗っていて、
タクちゃんが写真を撮ってくれましたが、
ナンバーがモロ写りだったので載せられません。残念!

で、空港に行く途中に機材を取りに都内某所に寄ったのですが、
そこには見覚えのある顔が!!
これからのツアーの成功を匂わすラッキーボーイに偶然遭遇〜。

%BC%CC%BF%BFsuguru

そう〜O-EAST、WEST、nest、CREST…と渋谷Oグループで
一番凛々しい眉毛を持つ男、すぐる君!
なんでも機材を返すところにバッタリと。
そしたら「明日使うヤツですよね〜、だったらコッチに乗っけちゃいましょう〜」と。
ああ〜助かった!これで明日の搬入が楽になりました。

本日すぐるくんはラモーンズのTシャツですが、
いつもはもっとオモシロイの来てます。どんなんか忘れたけど。


そして酒々井サービスエリアでアジフライを食べられなかったミッチ君だけ
悲しい顔をしながら空港に到着〜、そしてスーパーチャンク登場!!

…ハァ、ハァ、本物だ〜。。。でも思ったよりチッチャイノネ!!
マック、ローラ、ジム、ジョンのメンバー4人と、
ローラの旦那さまでPAのラック、二人の子供のニーナちゃん(5歳、めちゃ可愛い!)、
そしてニーナちゃんの世話役のウェンディーの7人が到着。
ちなみにマックの奥さんは木曜に来日ジョインします。

「全く眠れなかったよ〜」(マック)
「私は眠れたわ」(ローラ)
「僕も寝た寝た…で、おしっこしたい〜!どこ?どこ?」(ジム)

そんなこんなで東京に車で向かったのですが、
ここでミッチ君の恒例行事。

「やっぱ東京のスゲェ所見せなきゃダメですよね」

ミッチ君はいくら車が混んでいても、
絶対レインボーブリッジを渡るのです。
コロニーズの時には、間違って一般道に降りてしまったにも関わらず、
また高速引き返してレインボーブリッジに戻ったくらいですから。

でもそれ位の時ってみんな疲れていて寝ちゃってるから、
レインボーだのなんだの見てないんですよね。
で、今回はちょっとザワついたものの、
ミッチ君一番のお気に入りの左側お台場よりも
右側東京タワーに反応してました。

「でもここでアピールするのもかっこ悪いんですよね、日本人の粋っていうんですか」

いっつも同じこと言ってます。残念!ミッチ君!


で、ホテルチェックイン後ご飯行きました。
ローラ家族は疲れてダウンなので欠席〜。

%BC%CC%BF%BF.jpg

スーパーチャンクDVDや赤フンドシでおなじみの
P-VINEアンディーも一緒にかんぱい〜。

で、ちょこちょこ話して思ったのはやっぱ思った通りだと。

「日本はCD売れてるの?」
「ライヴは人が来る?」
「スモールCDショップは頑張ってる?」
「若い子もインディーロックは聴いてるの?」

…などなど。
まだ会って間もないのに、
結構今回のツアーの中で話したいことの序章が出来て嬉しかったです。

ってな訳で長々とすいませんでした!
明日からツアー開始します。
ジョンが先週金曜までマウンテン・ゴーツのツアーだったということで、
明日のリハはガッチリやって、ショーに臨んでくれるそうです。
どうぞ、どうぞ、お楽しみください!!!!

…で、今回のツアーの目標決定。
最終日ニーナちゃんに

「サヨナラ。私のジャパニーズおじさま!」

で、チュッ!としてもらうこと〜。
頑張ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chihuahua.gr.jp/mt/mt-tb.cgi/3591

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月09日 01:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ROAD TO NRT」です。

次の投稿は「スーパーチャンク日本ツアー!二日目…「やっぱ涙の日」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37